確証はない。それを信じるしかない。

meetsall.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 04日

衝動的

1日、2日と飲みが続き、昨日、今日は図書館に篭もって、資料収集しつつ目を通す。
その休憩中に「アサヒカメラ」を手に取ってしまったのが衝動の発端。明日は当初の予定を変更して、一日使って写真を撮りに行くことに決定した。いや、行かなければならない。

最近自分の写真を目にしつつ思うことは、「被写体への敬意」が足りなかったということ。
表現の(小手先の)試行錯誤は、被写体に対するまなざしを曇らせ、思考を硬直化させる。
反省したところで、作風が一変するわけでもなく、自分を納得させるものが撮れるわけでもないのだが、「気づき」つつ撮ることはそう悪くはないと思う。

「アサヒカメラ」を見て気づいたのですがニコンF6なるものがすでに発売されていたのですね。
[PR]

by stoneroses8010 | 2005-05-04 22:54 | その他


<< カメラ片手に・・・      toward >>