確証はない。それを信じるしかない。

meetsall.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 05日

朝型人間

今朝、AM4時過ぎに起床。出勤までの間、読書などで時間をつぶす。これがおどろくほど頭に入り、様々な思索にふけることができる。個人的にもっとも頭が冴えている時間帯なのかもしれない。そういえば、以前嶋本昭三氏の講演を聴きに言ったのだが、そこで、氏は「午前三時という時間帯はもっとも頭が冴える。こういう時間帯に演劇やコンサートをやってほしい。」とおっしゃてた。実際に提案もしたらしいが、「そんな時間帯に客など入らない」という理由で一蹴されたそうだ。しかし、もしそんな公演があったなら、行ってみたいと思う。出勤前に演劇鑑賞とは、なんともおもしろい。
[PR]

by stoneroses8010 | 2005-01-05 20:07 | 我思ふ


<< 草間彌生は進化(深化)する。      休暇が終わる >>