2005年 08月 10日

首位決戦

阪神ネタ。

明日より名古屋ドームに向かい、首位決戦を観てくる。毎年恒例のロード阪神応援ツアーである。10日の試合は、先発の福原が6回までなんとか粘りこんで、継投の末、勝利をもぎ取った。

当初、私の予想は今日の試合も落として、首位から転落するものの、翌日の試合の猛反撃によって、早くも首位を奪還し、甲子園のライトスタンドよろしく、六甲おろしが鳴り止まぬドームで、日ごろストレスを晴らし、美酒に浸りつつホテルで就寝というものであった。しかし、首位堅持ということで、さらにゲーム差を離しての美酒となりそうである。
と、書きつつも、中日の明日の先発は川上だろうから、勝算は薄いと考えている。

現在手作りスタジオを部屋に作製している。暗室を少し改造したものである。夏場どころか、最近暗室を起動させていないので、いっそ静物が撮れる小規模のスタジオにしたらと考えたのである。ライティングの勉強も再度してみたかったので。

ライトは一灯のみしかなく、レフを少々持っている程度であるが、天面と側面へのライティングの当て方による光の回り方が必要かと思ってもう一灯購入が必要かも。そうなれば、部屋に置いてあるものの位置も微妙に調整する必要があり、この暑い中、そして研究を進めながらなのでなかなか遅々として進まない。8月もあっという間にバタバタで終わりそうである。
[PR]

by stoneroses8010 | 2005-08-10 23:35 | 我思ふ


<< 出会う人すべてが師匠      ここ2週間 >>