確証はない。それを信じるしかない。

meetsall.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 22日

正月準備

院では集中講義が始まっているらしい。休暇を取って、無理したら行けたかも知れないと思っていたが、やはりそう甘くはなかった。全部出席できなければ意味ないと思い、結局欠席することを選択した。まあ、なんとかなる(と思いたい)。

研究関連の資料を図書館で揃える。今までの論点を補強するものと、今後の観点のつながりになるもの、そして先進事例の周辺情報を集める。コピー代500円ほど。文献の検索途中、「おお、こんなものもあったのか」と寄り道してしまい、つい時間を喰ってしまう。

場所を大型書籍販売店に移して、本を2冊購入。向かう道中金券ショップで図書カードを7,000円分購入。図書券は値上がりしていたため、カードと券を同額購入した場合、カードのほうが割安なのだ。

その後、ヨドバシカメラで6×7用ネガキャリアとフィルム数本を購入。約7,000円程度。
無論、合間に移動代や食費が加算される。一日で一体どれくらい使っているのだろうか。
あまり、考えたくない。
しかし、正月にゆっくりと写真を焼きながら、研究も多少進めることができる環境は保障された。印画紙と薬品のチェックもしておかなくては。

帰り、猛スピードで自転車を走らせ、カーブに差し掛かったときに、思いっきり転倒する。
雪は解けたものの、路面が凍結していたからだ。肘と腰を強打するが頭は打ってないようだ。あまりの出来事だったからだろうか、転倒した後、仰向けになった状態で20秒ほど、ずっと空を見ていた。「ああ、そういや、起きなきゃな」と思い身体を動かしたのを覚えている。
[PR]

by stoneroses8010 | 2005-12-22 20:24 | その他


<< 痕跡      stability >>