確証はない。それを信じるしかない。

meetsall.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 01日

復帰(せねばならない)

ようやく、研究を脇においてでも、進めていかなければならないとが一段落ついたので、再び研究に戻る。というよりもそろそろラストスパートかけないと非常にマズイ。
中間発表が終わってからは、貯金があると悠長に構えていたのだが、ここまで来るとほぼ崖っぷちに近い。でも、間に合わせなければね。

一昨日に前の職場の後輩(いうなれば、私の後継者)に合い、2人で4時間ほど飲んで話した。今の職場を取り巻くこと、今後のこと、理想など。私は、仕事においても、コドモじゃないから明らさまではないが、それなりのスタンスは行動で示す人間なので、気に入らない人も多いだろうが、わかってくれる人もいる。後輩もその一人である。

話し変わって、スキャナを更新した。ブローニーをスキャンできるものが必要だったので、エプソンのGT-X900を購入。まだ機能はすべてわかったわけではないので、なんとも言えないが、まあ、個人用なので、いくら6800dpiとはいえドラムスキャナほど性能は期待していない。いくらデジカメ全盛とはいえ、フィルムにはいまだ適わない。

あと、某お偉い方に手紙を書かないといけないので、執筆中。
[PR]

by stoneroses8010 | 2006-12-01 00:47 | その他


<< エコール・ド・パリ      ちょっとしたモノローグ >>