2007年 01月 20日

パターン化

とにかく撮る。今日はそう決めていた。撮りなおしをセレクトして、頭のなかで、時間と場所を把握しつつ、早めに家を出る。やっぱり光の条件は午前中がいいと思いながら。
2月中旬には、撮るというよりも仕上げに時間をかけないといけないので、そう撮りに行く機会もない。帰りはいつも、createにフィルムを出す。そして、車走らせ、ご飯食べたり、映画観たり。撮る時の行動はパターン化している。
森山大道は、新宿を撮るときは、3時間ほど撮って、シャワー浴びて、また撮って酒を飲むという一日のパターンがあったと言っていた。パターンを作るとカメラが身体化する心地を覚える。なぜだろ。

帰ってからデータの整理、担当教授とのメールのやりとりなどなど。
あまり体動かしていないにもかかわらず、次の土曜はフットサルなので、ちょっとは慣らしておくかと意識的に走ったものだから、すごく疲れた。
[PR]

by stoneroses8010 | 2007-01-20 23:33 | photo


<< しんどいながらも      コミカル&シニカル >>