確証はない。それを信じるしかない。

meetsall.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 25日

しんどいながらも

早くも今週も木曜日まできてしまった。早く感じるのは、密度が濃いせいか。
日曜は、写真のクラスで作品の保護のレクチャーがあって、大変ためになった。
講師の方は、写真作品の保護とプリントやアーカイブに関して、美術館学芸員にレクチャーした内容と同程度のものをやってくれたので、ミュージアムマネジメントの観点からも絵画、写真、映像を扱う上で、美術館に今後必要な視点は何なのかを感じ取れた。
(ただ、そういったことがレクチャーの大半だったので、作品を展示することのテクニカル面を聴けると期待した大多数の人は退屈してたかも?)

月曜と水曜は仕事をこなしあと、ラボや写真工房を駆けずり回る。そうしながらも、火曜に、大学図書館などで、来年度の方向性のために必要な書類をかき集める。正直しんどいところ。

夜は、ヒヤリング先の学芸員の方とメールのやりとりが続く。修正した論文を送って、お礼を述べたら、自分の進路相談まで発展する。本当にありがたい話。完成させてよかったと思う。さらに多くの人に配られるらしいので、PDF化しなければならないのであるが、ソフトの手配がつかない。週末までには必ず送らせてもらわねば。
(大学院にないのですかいな・・・)
[PR]

by stoneroses8010 | 2007-01-25 23:04 | 我思ふ


<< さてさて      パターン化 >>