2007年 02月 26日

平日の崩れを土日に立て直す

今週の平日は、どうも飲みが続き、うまく時間が取れない。

そんな状態を立て直して、土日へ。
土曜は作品がほぼ上がったとのことなので、それを引き取りにいき、最終確認をする。
今、プリント、仕上げを頼んでいる工房は、本当に良い。少数ながら、仕事が的確。こちらの意図を十分に言葉にしなくても伝わっているような感覚になる。
聞くところによると、某大手ラボの名プリンターを集めた工房らしい。よほどのことが無い限り教えないようにしようっと。
その後に、作品ファイルを仕上げる。一方で、日曜は、写真とは全く関係がないんだけど、別件で、大事な面談があるので、その準備をして夜が更ける。

日曜。
午前中は、昨日準備していた面談に望む。詳しくは書かないが、今日お会いした人は、ミュージアムとは全く無関係だと思っていたのに、昔は、ミュージアム関連の仕事をしていた。そこらのマネジメントの研究者より第一線に近いよと言われ、ちょっと意外だった。
午後からは、レンズを一本修理に出していたので、それを引き取る。次の土曜は知人の結婚式なのだ。

いったん帰宅した後、写真のクラスへ、最終の方向性の報告をしに行き、搬入の段取りを教えてもらう。ただ、今回は自分のスペースが予想よりも広く与えられないと聴き、そんなこと直前に言われてもなあ、と落胆する。
その後、クラスの友人と来年度の方向性やら話す。
その友人は、来年は本格的に芸大に進学するようだ。
[PR]

by stoneroses8010 | 2007-02-26 00:57 | photo


<< そういえば、あまりご飯を食べて...      作業もろもろ >>