2007年 03月 15日

またもやインフルエンザ

今年度は大丈夫やろなぁと思ってましたが、やられました。
これで5年連続。予防接種もムダでした。来年度は受けません。

2日前から体調悪いなぁと思っていたら、その日の夜に案の定発熱。
どんどん上がる体温。はじめて体温40℃を経験いたしました。
昨年度にとりおきしていたタミフルもなかなか効いてくれない。
昨晩遅くに、ついに我慢ならず、自宅より徒歩一分の病院に電話で診察が可能かどうか確認して、駆け込む。

解熱剤や吐き気止めを処方してもらって(もちろんタミフルも)、自宅で数時間寝込みようやく人としての判断力を持ち始める。

若いときはなんとか自力でも持ちこたえることができるんだろうけど、年を取ると生死にかかわるんやろなぁと実感。未来の自分の死因をなんとなく悟った。
新型インフルエンザなどが流行しだしたらイチコロだろうなぁ。
[PR]

by stoneroses8010 | 2007-03-15 21:48 | その他


<< NARA:奈良美智との旅の記録      これから(回復) >>