2007年 03月 28日

シゴト一変。新年度から少しキツイ

4月から、仕事内容が一変してしまうことになったので、この時期はその準備にどうしても追われる。
4月からまた忙しいというのに…。
NPO法人A.I.Tでキュレーション養成講座なるものがあると知った。東京かぁ。通うにしてはちょっと遠い。けど、講座内容が魅力的なので、行ってみたい気もする。
ミュージアムマネジメント系の研究にいったん区切りをつけたので、来年度はその実践ということに重点をおきたいところ。(インターン系の窓口もっと増やしてくれないかなぁ。)

写真のクラスに来年度もお世話になることになった(他に選択肢も見つからなかったので)。
既存のシリーズをさらに一年突き詰めることによる現時点での可能性と不可能性を自分自身で見てみたかったということもある。
構想では、こういうイメージというのがあるだが、どうも視覚的に弱く、それが伝わってこない。なかなか上手くいかない。5月下旬ぐらいには、それなりのものを提示する必要があるので、それまでに解決とまではいかくとも、なんとか、一つ目の信号を黄色でギリギリ渡りきったというところまでは行かなくては。

さらに、今年はドクメンタの年。写真のクラスのあるNPOが、ツアー組んでくれるらしい。是非参加したいところであるけど、6月出発か。7月なら迷わずというところだけど。
[PR]

by stoneroses8010 | 2007-03-28 22:52 | その他


<< 「都市・大阪」展 ダリ展 善き...      修了式その2 >>