2007年 04月 21日

出勤 グルスキー

午前中休日出勤。
なんともならんものやろかぁ~。来週もだし。
その後、大学図書館に本を返して、研究関連の資料を集める。まだ、方向性が固まらない。
前の職場に行って、仕事関連の情報を聴取しようと思ったけど、気が乗らなかったのでやめる。
で、写真のクラスへ行って、今年度もよろしくお願いしますと挨拶。
併設されている図書館で、グルスキーの写真集を見直す。
「線」がきっちりというキーワードがここ数日アタマに残っているからだ。
グルスキーは、線がどうでもいいような写真に見えても、きっちりしている。物事の骨が見えてくる。単なるフォーマリズムじゃなく、そこに「内容」をちゃんと乗せて来るから写真が深い。松江泰治の「JP」とあわせて借りる。

明日が雨らしいので、日本橋に向かって(重い写真集2冊抱えながら!)レンズを買うことに急遽決める。(もとから買うことは予定していた)。
値引き交渉でかなり踏み込めると予想していたけど、結局予定よりも3千円多く払うことになった。まぁ、それでもかなり値切ったほうだと思う。
これで「新世紀」に間に合うかなぁ。
[PR]

by stoneroses8010 | 2007-04-21 23:07 | photo


<< メディアアート      仕事観 >>