確証はない。それを信じるしかない。

meetsall.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 09日

胃カメラ 鈴木理策

少し健康問題に悩まされた今日この頃、大したことないことがわかりほっと安心。久々に飲んだ胃カメラ。最近は、鼻から入れることができるらしいけど、私には、入らなかった。カメラがぶっとすぎ。アレじゃ無理無理。

9月末に写真関連で知り合った友人が個展をやっていたので、仕事帰りに観に行った。もう閉まりかけだったのか、ギャラリー内にはその友人しかいなかったので、本当にゆっくり、いろいろ話することが出来た。あまり、お互いを知っていなかったので、いろんな話が聴けた。私は、この友人の写真が好きで、その友人自身も何回か個展を打っている。そのうち突き抜けるかも。展示構成とかも参考になったな。

写真のクラスでは、今年度構成するべきシリーズの構想と、テストパターンも、講師である写真家の人と相談して見えてきた。いろいろ最近フィードバックして、冷静に何度か考え直しているんだけど、今回は、結構長く、そして、自分でも想像できない展開を見せるんじゃないかと少し期待している。やってみなけりゃわからないというのが楽しいところ。

先日、紹介してもらい手紙を出した私にとっての「時の人」に今日、電話してみた。多忙らしく、やはり手紙には目を通してなかったようだった。でも、まあ会ってくれそうなんでちょっと安心。

来週から、撮影兼ねて、また関東方面へ。写真美術館で鈴木理策展がやっているので、それは必ず観る予定。竹内さんも言っていたけど、あれは観ておいたほうがいい。

あー、それにしても大判欲しいな。
[PR]

by stoneroses8010 | 2007-10-09 00:10 | photo


<< 関東 鈴木理策 などなど      竹内さんのレクチャ mio >>