確証はない。それを信じるしかない。

meetsall.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 69 )


2005年 05月 07日

69

朝から夕方まで授業。その後、多少頭が痛み出すなか、図書館に向かうも45分で放り出される。なんということだ。見ておきたい最低限の資料をコピーしておく。予想外に時間が余ってしまい、飲みにも行きたい気分だったので、方々に連絡するが、いきなりのせいか都合悪いみたい。中には通夜の真っ最中だという人もいた(ゴメンネ、Iくん)。

スタバでラテshortとマシュマロチョコレートクッキーを食した後、自宅に戻り、レンタルしたDVD「69」を鑑賞。これが意外にも面白かった。やっぱり行動力でしょ。
[PR]

by stoneroses8010 | 2005-05-07 23:52 | その他
2005年 05月 04日

衝動的

1日、2日と飲みが続き、昨日、今日は図書館に篭もって、資料収集しつつ目を通す。
その休憩中に「アサヒカメラ」を手に取ってしまったのが衝動の発端。明日は当初の予定を変更して、一日使って写真を撮りに行くことに決定した。いや、行かなければならない。

最近自分の写真を目にしつつ思うことは、「被写体への敬意」が足りなかったということ。
表現の(小手先の)試行錯誤は、被写体に対するまなざしを曇らせ、思考を硬直化させる。
反省したところで、作風が一変するわけでもなく、自分を納得させるものが撮れるわけでもないのだが、「気づき」つつ撮ることはそう悪くはないと思う。

「アサヒカメラ」を見て気づいたのですがニコンF6なるものがすでに発売されていたのですね。
[PR]

by stoneroses8010 | 2005-05-04 22:54 | その他
2005年 04月 26日

GWにむけて

ゴールデンウィークに向けて、やるべきことをまとめている。予定の詰めすぎはよくないと思い、自分自身に手加減してしまう。ボチボチやっていきましょう。最近は夜明けが早い。
[PR]

by stoneroses8010 | 2005-04-26 06:09 | その他
2005年 04月 20日

アドビ システムズ社がマクロメディア社を買収

アドビ システムズ社がマクロメディア社を買収

むむむ、アドビ系ソフトを多用する私にとってはかなり目が離せない情報です。
近々MACのノートを購入して、そこに、PhotoshopとIllustratorは入れておこうと目論んでいたのですが、ちょっと様子見。Illustratorはともかく、Photoshopはあまり変化ないかも。いやあったとしても、Photoshop5.5とIllustrator8.0でもそれほど困難な局面に陥らないので、別に気にしなくてもよいかもしれない。GoLiveはDreamweaverの影響もあって、いろいろ楽しいこと起こるかもしれませんね。なによりもコストパフォーマンスをなんとかしてほしい。
ともかく、色々考えるだけでも楽しいニュース。
[PR]

by stoneroses8010 | 2005-04-20 18:54 | その他
2005年 04月 14日

新年度は自分の時間が持ちにくい。

新年度というのはいろいろあるものです。歓送迎会やら付き合いやらで。そんな最中、のどの奥に異物があるような感覚がここ4,5日ずっと続いて気分が悪い。呼吸の調子もよくないので近いうちに病院にいかねば。
[PR]

by stoneroses8010 | 2005-04-14 21:50 | その他
2005年 03月 27日

自動車税

自動車にあまり乗らなくなったので、廃車の見積もりを出してもらいにディーラーに行った。
4月1日現在の所有者に自動車税がかかってしまうので、急いで手続きを進める必要がある。が、ディーラーの方に教えてもらったのですが、自動車税って月割課税してもらえるのですね。(軽自動車税は月割課税はできないのですが。)
まあ、1ヶ月分なら納付してもかまわないかと思い、ゆっくり処理を進めることを決める。
印鑑証明を取るのにも時間かかりそうだし。
[PR]

by stoneroses8010 | 2005-03-27 16:35 | その他
2005年 03月 24日

体調不安定

早起きしたのはいいのですが、なんだか風邪気味です。あー、よくない。
出勤まで時間があるので本でも読んでおく事にします。
[PR]

by stoneroses8010 | 2005-03-24 05:59 | その他
2005年 03月 20日

在庫処分

「福岡と佐賀で震度6弱」
九州に住んでいる友人の無事を確認し、ひとまず安心する。
自室にモノクロ写真の引き伸ばし台があるのだが、諸事情により、一時解体することにした。
一人でやるから結構骨が折れる。
薬品の不要なものを処分する。
カチカチに固まったD-76に沈殿物が固形化しているイルフォードハイパムフィクサー・・・。
いつまで置いているのだ、こんなもの!
[PR]

by stoneroses8010 | 2005-03-20 17:46 | その他
2005年 03月 15日

インフルエンザだより

熱が下がらない日が続くので、今日病院に行くことにした。
診察結果:インフルエンザ
うーん。これで3年連続でかかってしまったことになるな。予防接種をしたのにこのザマです。
[PR]

by stoneroses8010 | 2005-03-15 20:49 | その他
2005年 03月 12日

体調不良

ここ2日間体調が良くない。熱が下がらないんですね。
当然Blogもサボり気味になってしまった。うーっむ。
とりあえず、これから出勤なんで準備しなければ。
[PR]

by stoneroses8010 | 2005-03-12 07:26 | その他