カテゴリ:サッカー( 3 )


2006年 07月 10日

W杯雑感

W杯も終わってしまいました。

決勝戦。
イタリアは後半から足が止まっていた。延長戦はジダン退場後でも、果敢にゴールを狙う姿勢がない。
フランスは、サイドのリベリー、マルーダの動きが止まれば、ボールのまわりがとたんに悪くなる。ジダンも疲れからか、スペイン、ブラジル戦で見られたパフォーマンスがない(それでも、ヘディングとか魅せるところは魅せたと思うが)。

90年からW杯は見ているが、こんなに感動がない決勝はなかった。今回は予選が面白かったな。あと、ポルトガルのサッカーは展開があまり読めないところで楽しめた。
[PR]

by stoneroses8010 | 2006-07-10 12:32 | サッカー
2005年 02月 09日

サッカー観戦

日本対北朝鮮。結果は各メディアで伝えているとおり。ここでは特に触れない。
サッカーを観るのは好きだが、日本代表の試合結果については、さほど興味がわかない。
サッカー観戦で期待するのは、背筋が「ゾッ」とするプレイだ。その一瞬にも近い神がかりのプレイを目にすることで観てよかったと思える。結果は二の次。
今回はそれが観れなさそうだったので、約2時間もTVの前に陣取るほど時間を贅沢に使うことはしなかった。
しかし、日本代表にはがんばってもらいたい気持ちはある。そのがんばりがメディアを揺さぶり、より多くの世界のサッカーの試合を目にする機会を提供してくれるかもしれないからである。
[PR]

by stoneroses8010 | 2005-02-09 23:16 | サッカー
2005年 01月 19日

ジダン、いきなり負傷する

ジダンがブレーメンに移籍!?ということで、一気に話題になったこっちのジダンですが、いきなり負傷したようです。
ガンバレ、ジダン!!
[PR]

by stoneroses8010 | 2005-01-19 21:26 | サッカー