2004年 12月 25日

苦笑もんです。

帰りの電車で「朝、出勤してる」夢を見た。
[PR]

# by stoneroses8010 | 2004-12-25 00:35 | その他
2004年 12月 25日

約三十の嘘

いよいよ公開らしい。この作品の監督が大谷健太郎氏だからとりあえず見に行く予定。過去に監督・脚本をつとめた「avec mon mari」や「とらばいゆ」は良作だったので期待している。今回は脚本を単独でやってないのか・・・。このへんがポイントかも。にしても、劇中のキャラ「ゴンゾウ」が映画の内容を錯覚させるかのごとく暴れまわっとるな。しかし、こういったPRもBlogの可能性の一つを示しているようでおもしろいっス。

「avec mon mari」

「とらばいゆ」

「ゴンゾウブログ」
12月22日 ケータイサイトなど
[PR]

# by stoneroses8010 | 2004-12-25 00:08 | 映画
2004年 12月 23日

よくある話ですが、

マンションのベランダで洗濯物を干すタイミングが隣人と同じだった時って、ちょっとした緊張感が走る。なぜだろうか。別に恥ずかしいものを干してるわけでもない。そのタイミングを機会に隣人とコミュニケーションを取るのも悪くない。ひょっとしたら、これはトイレで用を足すのと同じぐらいプライヴェートな時間なのでは?と考えながら、ふとんを干すよく晴れた日でした。
[PR]

# by stoneroses8010 | 2004-12-23 21:09 | その他
2004年 12月 22日

以前のことですが・・・


アメリア・アナレス氏のギャラリートークに参加しました。<左図はその著書>彼女は、美術館教育の第一人者とも言える人物で、「美術教育」関連の本を開けば名前ぐらいはすぐ目にすることができます。
大学で日本美術を研究した経験もあり、美術館へも結構足を運んでいる方なのですが、狩野派だの雪舟だの琳派だのと食傷気味だったので(これはこれで良さはある)、現代美術でもと思い参加してみたわけです。

続きを読む
[PR]

# by stoneroses8010 | 2004-12-22 21:56 | arts全般
2004年 12月 21日

プロローグ

とりあえず、BLOG立ててみました。

ここでは映画、音楽、アートやスポーツなど盛りだくさんの話題を提供していきたい
ところです・・・

が、

記事の95%はぐうたら日記になるでしょう。
ってしょっぱなからこのBLOGの主旨とかけ離れておるぞ。

ダメじゃん。
[PR]

# by stoneroses8010 | 2004-12-21 22:19